これからの2人を祝福する最高のリング~結婚指輪は最上級のものを~

夫婦

オリジナルの指輪にしよう

ジュエリー

様々なデザインがあります

結婚する際、結婚指輪を購入するのが一般的です。婚約指輪ですと普段あまり使わないものだから省略するカップルも増えていますが、結婚指輪は8・9割の人が購入しています。婚約指輪は給料3ヶ月分の価格が目安と言われていますが、結婚指輪の値段はピンキリです。当然宝石の質や大きさがいいものを使っているほど高額になります。しかし、結婚指輪は日々身に付けるものなのであまり派手なものは人気ではありません。どういうデザインが人気かと言いますと、シンプルな宝石なしのシルバータイプのものです。その基本のデザインにダイヤを散りばめたり、ゴールドにしたり好みで変化をつけます。最近は自分たちならではの結婚指輪が欲しいというカップルが多く、オーダーも流行しています。小さな路面店でこのようなサービスを展開しているところがあり、値段もあまり高くないのも人気の一つです。

色々なメニューがあります

そんなオーダー指輪ですが、色々なカスタマイズができます。まず基本の指輪の質を選びます。シルバーなのかゴールドなのかです。その上で、つや消し加工をするかなど加工も選ぶことができるのです。そして、指輪の裏側には記念日やイニシャルを彫ることが人気です。文字数は決まっていますが一部記号も可能なので、何を彫るか楽しみになります。表面のデザインもどういうものがいいのかお店の人と相談して決めます。過去の事例や基本メニューのでデザインなど色々とアドバイスをいただけるので、迷ってしまうほどです。全てのデザインが決まったところで見積もりを出し、承諾できれば作成に入ります。通常1ヶ月程度は時間がかかるので、早めに依頼しておくことが重要です。